うさぎの小部屋  ぴょん吉の思い出
ぴょん吉の思い出を胸にハーブと手芸と温泉を楽しむ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生ごみ処理 家庭用人気「玉手箱」
生ごみ処理 家庭用人気「玉手箱」
生ごみ処理「たまて箱」人気 (中国新聞)
2010/12/02 13:50
岩国市の市民団体「エコフレンズいわくに」が販売する段ボールを使った生ごみ処理キット「たまて箱」の売れ行きが好調だ。目標は1カ月20個だったが、3カ月で約2・5倍の約150個を売り上げた。市販の土壌改良剤などを大量購入することで価格を抑え、箱も廃品を使うなど工夫を凝らしている。
 園芸用ピートモス12リットルと、もみ殻を炭にした「もみ殻くん炭」8リットルの1キットで500円。市販品を大量購入し、家庭で使いやすいよう小分けしている。
 在庫があれば、容器として使う段ボール1箱と箱を覆い虫よけカバーにするTシャツ1枚を無料配布。段ボールは市内の企業から譲り受けた廃品で、Tシャツは寄付の古着を再利用している。


段ボールで生ごみを処理するというアイディアに拍手をおくります!

【PR】ブログ登録者数は?

【PR】暖房器具 比較・通販 ランキング
【PR】折りたたみ自転車 便利

【PR】腰痛の経験はありませんか?
【PR】日帰り温泉 南平台温泉 観音湯

【PR】温泉旅行 格安情報
【PR】ホームベーカリーが欲しいな!

【PR】うさぎの飼い方 しつけ方
【PR】ウサギかわいいペット ウサギの好きなこと

【PR】我が家のアイドル 可愛いウサギのポポちゃん
【PR】愛らしい仕草に癒される 我が家のアイドル
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。